スポンサーリンク

【台風10号】大淀川水位情報!氾濫・浸水想定区域やライブカメラ画像を調査

スポンサーリンク

異常な台風や大雨で、ここ数年で河川の氾濫・洪水の恐れが格段に出やすくなりました

水位情報もですが、日頃からハザードマップの確認も重要です。

いざという時のために、チェックしておきましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク

大淀川水位情報!氾濫・浸水想定区域やライブカメラ画像を調査

国土交通省宮崎河川国道事務所は、台風10号で一級河川の大淀川が氾濫するおそれがあるとも発表しましたね。

早めに安全を確保しましょう。

 

 

 

大淀川ライブカメラ画像

宮崎河川国道事務所のリアルタイム防災情報にて確認することができます。

宮崎河川国道事務所:リアルタイム防災情報

ここは大雨時の10号線、220号線の通行止め情報が見れるのでブックマークしておくと便利です。

大淀川水位情報

「yahoo天気・災害」で解りやすく、「宮崎県の雨量・河川水位観測情報」で詳しく見ることができます。

「yahoo天気・災害」

「宮崎県の雨量・河川水位観測情報」

大淀川の氾濫・浸水想定区域

大淀川の氾濫情報は、気象庁の防災情報より「洪水警報の危険度分布」からチェックすることができます。

「洪水警報の危険度分布」

宮崎市の浸水想定区域(ハザードマップ)もありますので、一度確認してお住まいの安全性、避難場所のチェックをしてると良いでしょう

浸水想定区域(ハザードマップ)

 

宮崎の台風10号に関するツイート

AM4時半だそうです。PM4 時に次のツイートの場所、沖縄過ぎたあたりなのに…

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム下




タイトルとURLをコピーしました
公開日: