スポンサーリンク

ロスで爆発した複数ビルの場所・名前は?日本人への被害は?

スポンサーリンク

現地時間5月16日午後にロサンゼルス中心部で爆発があり、複数のビルが燃えているというニュースが流れました。

爆発が起きた現場は北米最大の日系人街「リトル・トーキョー」の近くで、ということで、一般人のひがいしゃ、特に日本人でケガした人がいないか気になりますよね?

そこで、

・爆発のあった複数ビルの場所

・けが人などの状況

・爆発の原因は?テロ?

などを調べてみました

 

スポンサーリンク

ロスで爆発した複数ビルの場所・名前は?日本人への被害は?

ロスで爆発した複数ビルの場所・名前は?

爆発が起きた現場は、日本からの移民が作った北米最大の日系人街「リトル・トーキョー」の近くで、周辺には、日系のホテルやレストランなどが立ち並んでいます。
引用:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/

 

 

上のTwitter動画からみてるところは北米最大の日系人街「リトル・トーキョー」のサン・ペドロ・ストリート付近であることがわかります。

 

動画ではこの中庭から撮影されているいるようです。

フジスクール2

黄色矢印の方向、そちらを違う画像で追うと…

ロス火災

ロス火災2

報道の画像と同じ、場所がありました!

赤い囲みの一角の火災のようですね。

 


ロス火災現場

この辺りが現場です。

サン・ペドロ・ストリートからボイド・ストリートに入る角の建物の火災のようです。

 

 

ロスで爆発したビルでのけが人や日本人の被害は?

元々の火災の為消防士が建物に入った瞬間に爆発が起き、11人の消防士が負傷したとのことで、

消火にあたった消防士さんが負傷のようです。

 

もともとの火災のあとの爆発なので、一般人のけが人などはまだいないようですね。

いきなりの爆発だったら…けが人がいたかもですね。

 

 

爆発の原因は?テロ?

原因はまだ不明ですが、テロではないという意見が多いですね。

消火にあたる→火が何かに引火→爆発

この線が強いと私も思います。

もし新事実が現れたら追記いたします。

 

まとめ

ロスで爆発した複数ビル、複数ではないようですが、これ以上けが人出ないように細心の注意を払って消火活動に向かってほしいですね。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム下




タイトルとURLをコピーしました
公開日: