四千頭身の芸名の由来や意味は?メンバーの名前やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

トリオで活躍中の『四千頭身』

・向かって左、ボケの「都築 拓紀」

・真ん中はゆるいようで巧みなツッコミの「後藤 拓実」

・向かって右のボケ担当…と思いきや”石橋担当”の「石橋 遼大」

軽快な都築さんのボケ、巧みなツッコミの後藤さん、そこにたまにほとんどセリフの無い石橋さんを交えた絶妙な三人組ですよね~

ナインティナインの岡村隆史さんに「未来の漫才」「なんかわからんけど、ずっと面白かった」と言わせるだけに,人気もうなぎのぼり!

 

こんな三人のトリオ名『四千頭身』。名前の由来や意味が気になりませんか?

芸人さんの名前って面白おかしくいろいろありますがそれぞれに意味ありますもんね~

 

そこで今回はこのトリオ名、

・四千頭身の芸名の由来や意味

・四千頭身メンバーの名前やプロフィール

など調査してみました!

 

 

スポンサーリンク

四千頭身の芸名の由来や意味は?

都築さん、後藤さん、石橋さんの三人は、

ワタナベコメディスクールの22期生(2015年4月入学-2016年3月卒業)

後藤さん、石橋さんの2人がプライベートで大喜利して遊んでいたときに出た回答がそもそもの由来だそう。

後藤:僕とバシ君(石橋)で、「写真で一言」という大喜利していたんです。それで「ドラゴンボール」の神龍(シェンロン)の画像が送られてきて、僕が「四千頭身」と答えたんですよ。そしたら、うまい具合にツボにはまりまして。

石橋:腹を抱えて笑っちゃって(笑)。

後藤:これは自己紹介で笑わせられるんじゃないかと。でも、ずっと「四千頭身」でやっていくつもりはなかったです。

都築:変えようと思っていたんですけどね(笑)。

後藤:(結成して)最初の1カ月でみんなから「四千」と呼んでいただいたので、変えられなくなって…今に至ります。

――そうだったんですね。その大喜利というのはお笑いライブですか?

後藤:プライベートです。

石橋:その時は、たまたま(後藤と)2人でしました。

都築:(自分の)知らないところで勝手に「四千頭身」という言葉ができあがって、勝手にトリオ名になっていた(笑)。でも、語呂は嫌いじゃなくて「格好いいじゃん!」って。意外と耳に残りますしね。

後藤:石橋が最初に考えていたトリオ名は「アフターストーン」(笑)。

引用:ザテレビジョン~人気急上昇中のお笑い芸人・四千頭身、トリオ名の由来とは?

「アフターストーン」は、”藤、橋”の頭文字をとっての発想でしょうね(笑)

 

元々この三人でのトリオではなく

「スクール時代、後藤さんは都築さんと別のもう1人とのトリオで活動していたが、おバカな都築さんと別のもう1人のためにネタを書くことが馬鹿らしくなり解散。」

「後藤さんは石橋さんとコンビを組むがツッコミがしっくりこなく解散。」

「後藤さんがもう一度都築さんと組んだところ、”トリオのネタしか思い浮かばない”とのことで余っていた石橋さんを勧誘。」

こうして今の三人が集結。

 

意外と緩い感じの後藤さんが中心だったんですね!

おバカな感じの後藤さんに、いなくて良さそうだがおそらくいないと成立しない石橋さん。

運命なのかうまくできてますね(笑)

 

 

四千頭身三人のプロフィール

 

【左】都築 拓紀(つづき ひろき)

名前都築 拓紀(つづき ひろき)
出身地茨城県龍ケ崎市
生年月日1997年(平成9年)3月20日
身長177cm
血液型O型
趣味野球、バスケットボール、ギター、絵画、神社巡り
その他ラウンドワン アリオ柏店でアルバイトしていた

千葉県の印旛明誠高等学校卒業の都築さん。印旛明誠高等学校は単位制の普通科。偏差値48で、千葉県内183位/ 336件中、全国で4309位/ 10,044件中。

成績では中ほどの学校のようですね。部活もサッカー部や写真部、アウトドア部やゴルフ部なんてものもあり、ゴルフ部は全国高校ゴルフ選手権大会への出場実績も持ってます。

都築さんは野球部に入部。”一応元高校球児”との事なので運動もこなせるんでしょうね。

 

【中】後藤 拓実(ごとう たくみ )

名前後藤 拓実(ごとう たくみ )
出身地岩手県大船渡市生まれ

埼玉県朝霞市育ち

生年月日1997年(平成9年)2月6日
身長165cm
血液型A型
趣味野球、滝巡り
その他6年ほどマクドナルドでアルバイト
 チキンマックナゲットマスター

アルバイトしていたマクドナルドで、ある日マクドナルドの本社から後藤さんへ手紙が届いたそう。

本社からの手紙なので、”なんだなんだ??”、とみんなの集まる中で開封するとそこには

コングラッチュレーション、チキンマックナゲットマスター!

と書いた紙と500円のマックカード500円分挟まっていたそう。

 

何だこれは?と調べると
”休憩中に店のパソコンで暇だからやってたチキンマックナゲットクイズ100問に全問正解してた”
との事。

15年務める先輩も知らないものだったらしく、この辺りの賢さも実は今のネタ作りの基礎かもしれませんね。

【右】石橋 遼大(いしばし りょうだい )

名前石橋 遼大(いしばし りょうだい )
出身地東京都
生年月日1996年(平成8年)9月13日
身長171cm
血液型AB型
趣味大相撲観戦

特技が

・『スラムダンク』の漫画単行本全31巻のサブタイトルが言えること

・15秒間の中で自分の頭を立ったまま30回蹴れること

のようで、後者の「15秒間の中で自分の頭を立ったまま30回蹴れること」は時折ネタ中に出てき、すかさず後藤 さんが突っ込んでますね(笑)

 

出身高校は東京都内の実践学園高校です。中高一貫の高校で学科は普通科のみ。偏差値は58 - 62で、東京都内で116位/ 630件中、全国で1032位/ 10,044件中と勉学に力を入れた学校ですが、石橋さんはサッカー推薦で入学し、小学校3年生から高校3年生までサッカーで頑張っていたようです。

 

まとめ

 

最年少19歳、脱力トリオ漫才――。として「頭取りゲーム」を披露して先輩方が一目置く存在に!

これからもテレビへの露出がきっと増えますよ!

みなさん『四千頭身』をチェックですよ!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム下




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました
公開日: